ラジコンヘリ空撮プロカメラマンのブログです。 空撮の依頼は是非、スカイピクチャーコーポレーションにお任せ下さい。 弊社は依頼者様がお気に召す映像しか販売致しません。 http://skypicture.net/

21.5モニター用にサンシェードを自作しました。

IMG_1301-1
実際に使用したところ、有るのと無いのでは全く違いました。

IMG_1304-1
左右の遮蔽板は任意で狭める事が出来ます。

IMG_1289-1
折りたたむとこんなにコンパクトになります。液晶画面の保護にもなります。

業務空撮用の21.5インチモニター

21inch-L


21inch-1L

IMG_1301-1

21.5モニター用にサンシェードを自作しました。
これで太陽が燦々と輝く条件下でもかなり反射を軽減するはず。

IMG_1304-1
必要に応じ左右の遮蔽板を狭めることも可能です。

IMG_1289-1
簡単に閉じる事が出来コンパクトに収まります。
ボタンを押すだけで自動的に開閉します。って言う機能はありませんが、簡単です。


外環撮影の下見


IMG_1208


IMG_1205

今月から1年掛けて空撮する外環道千葉区間8箇所のロケハンに行ってまいりました。湾岸市川大橋〜松戸外環矢切入り口付近までの8箇所です。全ての場所を把握しているNEXCO担当者の方に先導して頂けたので助かりました。一般道を走りながらロケハンかと思っていましたら、何とこれから完成に向けて着々と工事を進めている外環と平行に工事車両が走る管理道路がありその道路を8割方使用できたので全く渋滞や信号が無くロケハンは直ぐに終了しました。みぞれが降る中でのロケハン本当に寒かったです。今頭がボーッとしています。


久々の投稿です。4Kビデオ空撮映像です。


河口湖でのボート免許取得

IMG_1002
今回、2級小型船舶と特殊小型船舶(水上オートバイ)免許取得のため河口湖まで行って参りました。
学科講習と実技講習で合計3日間でした。特殊小型がなければ2級小型船舶免許は2日間で取得出来ます。
30歳半ばに取得したにアマチュア無線以来の国家資格です。意外と学科講習も実技講習も大変です。当たり前ですが最後には検定試験がありますから。ちなみに、合否はその日に教えて貰います。
真剣に取り組まないと合格しません。ともかく、どうにか学科・実技とも合格はしました。後は免許証が来るのを待っているだけです。教官が1週間後と言っていましたが、年末なので微妙です。

今回お世話になったスクールは、マリンロイヤルライセンスさんです。講師の方は2名で1名は女性の方です。お二人とも実技及学科講習とも非常に分かりやすい説明でした。

ボート免許の使い道は海上や湖上及び河川での撮影に使用します。

IMG_0991
河口湖のホテルキャメロットの部屋から撮影した富士山です。富士山山頂から上空真っ直ぐに伸びた雲は飛行機雲と思われます。合成ではありません。



明日から特殊小型2級船舶免許取得の為河口湖に行きます。

小型船舶教本
河口湖で行う実技はかなり寒そうです。
果たして合格出来るでしょうか。

ライムベリーのプロモ


冒頭での俯瞰映像をプロペラガードを付けたファントム2にて撮影

芝刈り機買いました。今までこう言うのが欲しかった!

IMG_0960
小山ラジコン愛好会専用として使用する芝刈り機中古で購入しました。程度は中の上位だと思います。エンジンは一発で使用します。タイヤは前後とも新品同様です。芝をかる回転刃は上下任意の所で上げ下ろし可能です。作業員が歩きながら押して刈るタイプではなく芝刈り機本体に座りながら作業が出来るので楽ちんです。そう、メーカーは本田技研ですよ。

ここまで載ってると何かいやだな。

sky-work-s
グーグルアースのストリートビューからダウンロードした我が家です。
ここまで詳細な写真が他の方全員に覗かれるのは少々侵害です。

今日は3件の問い合わせがありました。

空撮の問い合わせも元に戻りつつあります。
メールでの問い合わせ2件、電話での問い合わせ1件です。

メールでの問い合わせ2件はお得意様なのでほぼご依頼は決まると思います。
電話での問い合わせは都内のビデオ撮影なので難しいと思います。


空撮問い合わせのだけの書き込みはつまらないと思いますから違う話題にしましょう。

と言いつつ、これで今日の投稿は終わりです。

そう、生前お祖母さんが言っていた諺にこんなのがありました。

人に優しく自分に厳しく!!

私の中でも取り分け好きな言葉があります。

愛別離苦
怨憎会苦
求不得苦
五蘊盛苦

最後に、生老病死

です。

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 無人機航空機の申請書目次
  • 今度の日曜日(2月28日)小山ラジコン愛好会でBBQ
  • 我が家の雪景色
  • 我が家の雪景色
  • 22歳の時、サーキットで走り回っていたロードレーサー
  • 20歳代に乗っていた車 ローレルGX
  • 高校生の頃乗り回していた車
  • デカールを貼ったフレイヤ
  • 水難救命用ドローン
  • ドローンによる被害者(ラジコン飛行機)捜索
  • 今日の収録は午前11時からでした。
  • 水陸兼用離着陸フロート
  • 某テレビ局様の人気バラエティー番組収録で南房総市に来ています。
  • 某テレビ局様の人気バラエティー番組収録で南房総市に来ています。
  • 某テレビ局様の人気バラエティー番組収録で南房総市に来ています。
  • 某テレビ局様の人気バラエティー番組収録で南房総市に来ています。
  • ドローン水陸兼用離着陸フロート
  • ドローン水陸兼用離着陸フロート
  • 16年ぶりに復活した境町利根川いかだレース
  • Blackmagic Video Assist を購入
  • Blackmagic Video Assist を購入
  • Blackmagic Video Assist を購入
  • コールマンのプロモーション
  • Wheely Night in 夜の新宿歌舞伎町 ギャツビーハウス PHANTOMフライト
  • 花火空撮サンプル映像 天空から眺めた花火
  • 首都高外環千葉県区間の撮影
  • ハイビジョン映像によるライブ空撮 映像
  • 21.5モニター用にサンシェードを自作しました。
  • 21.5モニター用にサンシェードを自作しました。
  • 21.5モニター用にサンシェードを自作しました。
  • 業務空撮用の21.5インチモニター
  • 業務空撮用の21.5インチモニター
  • 業務空撮用の21.5インチモニター
  • 業務空撮用の21.5インチモニター
  • 業務空撮用の21.5インチモニター
  • 外環撮影の下見
  • 外環撮影の下見
  • 久々の投稿です。4Kビデオ空撮映像です。
  • 河口湖でのボート免許取得
  • 河口湖でのボート免許取得
livedoor 天気
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック
  • ライブドアブログ