ラジコンヘリ空撮プロカメラマンのブログです。 空撮の依頼は是非、スカイピクチャーコーポレーションにお任せ下さい。 弊社は依頼者様がお気に召す映像しか販売致しません。 http://skypicture.net/

2014年01月

千葉県八千代市の集合住宅予備日を使用し終了出来ました。


DSC01620-blog
撮影場所の集合住宅から170m離れた住宅街の空き地を使用し空撮
空き地にはフェンスがあり立ち入り出来ないため、歩道でヘリを離着陸させその後は空き地の上空で高度を上げ撮影出来ました。土地上空無断使用です。領空侵犯してしまいました。
四方八方周囲は端正な住宅街です。整然と立ち並んだ住宅は殆どが新築に近い建物でした。

千葉県八千代市の新築集合住宅の空撮

昨日は生憎強で風撮影できませんでした。
本日茨城から出直して今日も待機中です。要するに、風待ちです。
午前8時でも風は昨日ほどではありませんが、住宅街で空撮出来る風ではありません。
現在、午後の12時半ですが、まだ風は弱まっていません。午後の3時迄は待つつもりです。
ラジコンヘリの空撮では余り風待ちはなく、ハング・パラの風待ちが懐かしく思います。
DSC02508-blog
風待ち待機中、フライトシミュレーターで暇つぶし&ヘリの背面ホバリング特訓中

DSC02507-blog
業務車両車載の21インチモニターにノートPCを繋いで出来るので少し迫力があります。
はっきり言って、便利です。

撮影終了後、スタッフ全員で最後のボラカイを満喫

DSC01483-blog
これからキャンプに出発!
ボラカイ本当から離れ小島に40分掛けて行く予定でしたが、大波に阻まれ結局バラカイ最北端のホテル前のビーチに行くことにしました。

DSC01501-blog
ホテルの名前は分かりませんが、ここでバーベキューして大いに楽しみました。

DSC01422-blog
バーベキューをしたホテル前の砂浜です。ビーチがやたら広い!
砂は真っ白とまでは行かなくても、かなり白い。この日は雲が多かったです。

DSC01466-blog

サーフサイドホテル前のビーチ

DSC01467-blog
サーフサイドホテル前のビーチ

風が強日は皆さんバギーに熱中しています。

DSC01515-blog
この時期時強風と折突風が吹き荒れる時がしばしばあり、そんな時空の遊びはなしで、皆さんバギーに熱中しています。他の方が見ると、大の大人がと、お思いでしょうが調整には熟練した技が必要です。これはトイラジではありませんから。

ボラカイ行きです。


DSC01413-blog
マニラ空港です。(通称ベニグノ・アキノ空港)

DSC01414-blog
飛行機から見たメトロマニラの夜景

DSC01408-blog
ボラカイの砂は真っ白です。

DSC01471-blog
サーフサイドのお店です。この奥にホテルがあります。日本人の方がオーナーです。
手前左の方がオーナーのご子息、通称ジローさん、右がボラカイ名物男の、通称ゆーりんパパ、奥の左がボラカイを知り尽くした小山さんです。共に日本とボラカイ半々で生活しています。

茨城県高萩市高萩に設定された太陽光パネル空撮終了

DSC01580-s
高萩市の太陽光パネルを空撮するついでに高萩市市民球場の写真を撮影しました。

群馬県中条町の太陽光パネル空撮

DSC01565-blog
群馬県吾妻郡中之条町に設置された太陽光パネル空撮です。
山の斜面を造成して設置されています。造成費用にも金が掛かりそうです。
恐らく、全ての設備と造成費用を含めると、2億円は下らないと思います。
※著作権の関係から全体の写真はアップ出来ません。

今年の初仕事です。

茨城県常陸太田市で成人式にちなんだある催し物行われ、それをテレビ局様依頼で空撮して来ました。今年の初仕事です。
今回空撮に使用したマルチヘリは依頼者様の要望で
ファントムとGoPro3で全て収録しました。3時間の間に10フライトと、かなりハードなスケジュールをこなしました。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年も皆様にとって良い年でありますよう、お祈り申し上げます。
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 無人機航空機の申請書目次
  • 今度の日曜日(2月28日)小山ラジコン愛好会でBBQ
  • 我が家の雪景色
  • 我が家の雪景色
  • 22歳の時、サーキットで走り回っていたロードレーサー
  • 20歳代に乗っていた車 ローレルGX
  • 高校生の頃乗り回していた車
  • デカールを貼ったフレイヤ
  • 水難救命用ドローン
  • ドローンによる被害者(ラジコン飛行機)捜索
  • 今日の収録は午前11時からでした。
  • 水陸兼用離着陸フロート
  • 某テレビ局様の人気バラエティー番組収録で南房総市に来ています。
  • 某テレビ局様の人気バラエティー番組収録で南房総市に来ています。
  • 某テレビ局様の人気バラエティー番組収録で南房総市に来ています。
  • 某テレビ局様の人気バラエティー番組収録で南房総市に来ています。
  • ドローン水陸兼用離着陸フロート
  • ドローン水陸兼用離着陸フロート
  • 16年ぶりに復活した境町利根川いかだレース
  • Blackmagic Video Assist を購入
  • Blackmagic Video Assist を購入
  • Blackmagic Video Assist を購入
  • コールマンのプロモーション
  • Wheely Night in 夜の新宿歌舞伎町 ギャツビーハウス PHANTOMフライト
  • 花火空撮サンプル映像 天空から眺めた花火
  • 首都高外環千葉県区間の撮影
  • ハイビジョン映像によるライブ空撮 映像
  • 21.5モニター用にサンシェードを自作しました。
  • 21.5モニター用にサンシェードを自作しました。
  • 21.5モニター用にサンシェードを自作しました。
  • 業務空撮用の21.5インチモニター
  • 業務空撮用の21.5インチモニター
  • 業務空撮用の21.5インチモニター
  • 業務空撮用の21.5インチモニター
  • 業務空撮用の21.5インチモニター
  • 外環撮影の下見
  • 外環撮影の下見
  • 久々の投稿です。4Kビデオ空撮映像です。
  • 河口湖でのボート免許取得
  • 河口湖でのボート免許取得
livedoor 天気
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック
  • ライブドアブログ