ラジコンヘリ空撮プロカメラマンのブログです。 空撮の依頼は是非、スカイピクチャーコーポレーションにお任せ下さい。 弊社は依頼者様がお気に召す映像しか販売致しません。 http://skypicture.net/

趣味

久しぶりの飛行機制作

写真
今回製作したのは第二次世界大戦で活躍したイギリス軍のスピットファイアです。半分以上完成済みなので、最後のリンケージまで約1週間で仕上がりました。
この後無事に初フライトに成功しました。初フライトの飛行にはクラブ員の斉藤氏に飛ばして貰いました。余りトリムズレはありませんでした。上空での飛行だけ私も行いましたが、意外とマイルドで飛ばしやすかったです。

グアム ワールドガン


今回姪の長男、浩司と楽しんできました。この様な体験は余り出来ないと思うので、浩司もよい体験になったと思います。

千葉県八千代市の新築集合住宅の空撮

昨日は生憎強で風撮影できませんでした。
本日茨城から出直して今日も待機中です。要するに、風待ちです。
午前8時でも風は昨日ほどではありませんが、住宅街で空撮出来る風ではありません。
現在、午後の12時半ですが、まだ風は弱まっていません。午後の3時迄は待つつもりです。
ラジコンヘリの空撮では余り風待ちはなく、ハング・パラの風待ちが懐かしく思います。
DSC02508-blog
風待ち待機中、フライトシミュレーターで暇つぶし&ヘリの背面ホバリング特訓中

DSC02507-blog
業務車両車載の21インチモニターにノートPCを繋いで出来るので少し迫力があります。
はっきり言って、便利です。

第5回 JR飛行機大会 in Blue Max 開催日5月3日

小山ラジコン愛好会の焼き肉パーティー

oyama-yakiniku-2久しぶりの集合です。この日は風も運良く穏やかで、朝から夕方までフライト出来ました。いつもは、週末でも5〜6名位しか集まりません。
oyama-yakiniku-1左で座っている方とほぼ中央で茶色いジャンパーを着ている方にヘリを教えて貰いました。そして今の私が有るわけです。ちなみに、茶色いジャンパーを着ている方は関根さんと言い、ラジコンヘリ及び飛行機も飛ばしますが、実機ヘリのパイロットでもあります。oyama-yakiniku-3
奥で座っている方で左の方は、会長の石崎さんです。私が最初にラジコン飛行機を始めた時の講師です。ラジコンヘリも飛ばします。右は田村さんです。左で立っているかは、大橋さんで飛ばす方もそうですが、メカに関してもめっぽう詳しいです。左の方は湯川さんです。ラジヘリのフリースタイルをします。かなりの腕前です。後ろ向きで座っている方は、楠さんです。最近飛ばさなくなってしまったなー。

田中君のモーターグライダー ハンドキャッチ

夕日の中、地上の生物を監視する未来型無人飛行ロボット

20130131170232(1)夕日に染まる無人ヘリコプター。停止しながら監視中、時には高速移動も可能、このまま2km先まで監視出来ます。但し、その際はオンボードカメラの装備が必要です。この機体は既に装備されてるます。

田んぼの除草剤散布用 ラジコンプロペラ船


このラジコンプロペラ船を発案したのは、小山ラジコン愛好会会員の館野氏です。現在は試作の段階ですが、この後改良と商品価値を高め一般向けに販売を予定してるとの事です。私は田んぼがないので、暖かくなったら近くの小川で遊ばせて貰います。

ラジコンヘリ 背面ホバリングの特訓中


ヒロボーのフレイヤ90で背面ホバリングの特訓です。

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 無人機航空機の申請書目次
  • 今度の日曜日(2月28日)小山ラジコン愛好会でBBQ
  • 我が家の雪景色
  • 我が家の雪景色
  • 22歳の時、サーキットで走り回っていたロードレーサー
  • 20歳代に乗っていた車 ローレルGX
  • 高校生の頃乗り回していた車
  • デカールを貼ったフレイヤ
  • 水難救命用ドローン
  • ドローンによる被害者(ラジコン飛行機)捜索
  • 今日の収録は午前11時からでした。
  • 水陸兼用離着陸フロート
  • 某テレビ局様の人気バラエティー番組収録で南房総市に来ています。
  • 某テレビ局様の人気バラエティー番組収録で南房総市に来ています。
  • 某テレビ局様の人気バラエティー番組収録で南房総市に来ています。
  • 某テレビ局様の人気バラエティー番組収録で南房総市に来ています。
  • ドローン水陸兼用離着陸フロート
  • ドローン水陸兼用離着陸フロート
  • 16年ぶりに復活した境町利根川いかだレース
  • Blackmagic Video Assist を購入
  • Blackmagic Video Assist を購入
  • Blackmagic Video Assist を購入
  • コールマンのプロモーション
  • Wheely Night in 夜の新宿歌舞伎町 ギャツビーハウス PHANTOMフライト
  • 花火空撮サンプル映像 天空から眺めた花火
  • 首都高外環千葉県区間の撮影
  • ハイビジョン映像によるライブ空撮 映像
  • 21.5モニター用にサンシェードを自作しました。
  • 21.5モニター用にサンシェードを自作しました。
  • 21.5モニター用にサンシェードを自作しました。
  • 業務空撮用の21.5インチモニター
  • 業務空撮用の21.5インチモニター
  • 業務空撮用の21.5インチモニター
  • 業務空撮用の21.5インチモニター
  • 業務空撮用の21.5インチモニター
  • 外環撮影の下見
  • 外環撮影の下見
  • 久々の投稿です。4Kビデオ空撮映像です。
  • 河口湖でのボート免許取得
  • 河口湖でのボート免許取得
livedoor 天気
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新トラックバック
  • ライブドアブログ